ハロモニ。

お正月太り解消!スポーツSP(後編)
先週は軽井沢の雪合戦チーム(安倍・加護・高橋・道重・田中)と
ハロモニ。バレー部の練習風景でした。
今週は富士急ハイランドのスケートチーム(中澤・石川・紺野・新垣・亀井)と
バレー部(吉澤・藤本・辻・飯田・久住)の試合本番です。
特に今回は、ガキさん推しにはたまらないスペシャルとなっています。みどころいっぱい。


まずはスケートチームから。
お手本の先生には6歳の女の子、怜美ちゃん。
意外に、みんなけっこう滑れる(立ち歩き程度)のですが、
中澤ねーさんだけは、立つこともままならぬありさま。
手を引かれている姿は、ほんとうにおばあちゃんみたいです。


若干一名を除いて、
上級テクニック編のひょうたん(足で円を描きながらすすむ)へ。
こんこん。
さすが北海道出身。
うまーい!! この子なんでもできるね〜。
梨華ちゃん、マイクのふたを取ろうとして、転。
ガキさん、内股なのか、なぜか足が開いてしまう。
亀ちゃん、おそっ。


怜美ちゃんが選んだ、スケート王はこんこん。
次にビリケツ。
「この中で、一番上手じゃなかったお姉ちゃんは?」
怜美ちゃん、中澤ね-さんを凝視しながらも、指名したのはガキさん
彼女の心のうちで、中澤さんのことを
「この人が、一番下手だったけど、お姉ちゃんと呼べる年齢ではないよな・・・・」
と、思ったかどうかは―――定かではない。


さて、スケートの実力がわかったところで
こんこん・梨華ちゃんチームとガキさんえりりんチームの2チームに別れ、
ごほうび(ほうとう)と罰ゲームをかけて対決(ねーさんは司会)。


氷上人間ボーリングバトル。
コントロールが難しく、最初はそりが右に左に大きくはずれる。
そりの中で、ちょこんと座った紺ちゃん、きゃわw。
2投目でピンを多く倒した石川・紺野ペアが勝利するも、
黄色いピンを倒してしまったこんこんが、
のにゅジュース、じゃなかったノニジュースを飲む羽目に。


お次のバトルは「絶叫FUJIYAMA 指令をクリアせよ」
フジヤマに乗りながら、
犬の着ぐるみがもっている指令を正確に読み取ったほうが勝ち。
ここからはひたすらガキさんのリアクションをお楽しみください。
特に1回戦のコンガキがカプ的にも、リアクション的にも面白い。
バトルは、視力がいいガキさんが正解。


2回戦は亀ちゃんが乗る予定だったが、マジでギブアップのため
ガキさんが変わって乗ることに。
上島直伝「おいしいから私がやります」「じゃあ、私が」「どうぞどうぞどうぞ」(笑)
2回目で余裕をみせるガキさん。恐がる石川先輩をなだめる。
バトルは、ガッタスメン梨華ちゃんが、さすがの動体視力で正解。
総合得点で2−1で、石川・紺野ペア優勝。
ガキさんえりりんは罰ゲームで「超・戦慄迷宮」。
かつて、こんこんがにここにきたとき、泣いてもどってきたという
恐怖のオバケ屋敷です。


えりりん、矢口さんほどではないにしろ、かなりのびびりかた。
「院長室・・・、ぜったい出るよね・・・・」
「いんちょう?」
放心状態で、亀ちゃんの表情は完全に向こうの世界にいっちゃってマス。
そんな、オバケが出てきては逃げ惑う亀ちゃんに、
しっかりもののガキさんからありがた〜い忠告。
「オバケは触れないよ、絶対に。
絶対、触れない約束になってるから!」
非現実の空間で、冷静に現実を見据える大人なガキさん(笑)。


勝利組はご褒美のほうとうに舌鼓。
こんこんは、ほうとう大好きだそうです。
かぼちゃとか、おいもとか入ってるもんね。


ついでに、絶叫!コマーシャル。までやっちゃいました。
マシンは、娘DOKYU!でれいながマジ酔いしてしまった「トンデミーナ」。
くじ引きで、またまたガキさんがチャレンジ。
ほんと、きょうは新垣スペシャルっすよ。
梨華ちゃんも、美勇伝の告知が不十分だとうったえたて、結局自らのることに。


続いてバレー部。
先週、見逃した村のキャプテン小春ちゃんの「ドジョウすくい」。
ラクルスマイルと、奇妙な動きとのギャップが笑える。
バレーの実力は、かおりん以上に、不安が残る村のキャプテンではあるが、
果たしてデビュー戦を勝利で飾ることはできるのか?


対戦するのは、ママさんバレーチーム「けやきクラブ」。
第1セット
思わずボールをよけてしまった小春ちゃんに突っ込ミキティ
小春「キャ〜〜〜」
藤本「お前よけんなよ」
むう、あっしも美貴帝様に押し倒されて見たいぞー!!
13歳の秘密兵器は、こんな感じで頼りなかったわけですが、
ミキティーのレシーブ、のののトス、よっすぃ―のスパイクと
この3人のプレイはホントうまい。
ラリーもけっこう長く続く場面が見られて、ゲームになっていた。
ただし、実力差はいかんともしがたく、7−25で終了。


第2セット
かおりんまぁがりんさん(助っ人のオカマさん)直撃珍プレーなど。
がんばったものの、9−25で敗北。
負けたハロモニ。チーム。、全員、負け犬の格好をして、
「犬のおまわりさん」を歌う。


2週にわたって放送されたスポーツSPですが、
未公開シーンがまだまだあるようです。そっちも楽しみだ。