ハロモニ。(12月25日放送)

ハロモニ劇場から。
きょうはクリスマススペシャルだったんで、駅前広場にも
なつかしのキャラがいっぱい登場しました。
まずは保田おばあちゃん。
なんか知らない間に小春ちゃんのおばあちゃんということになってるな。
ハロモニ幼稚園の園児に
愛ちゃん、こんこん、ガキさん、さゆ、れいな、小春。
う〜ん、このメンバー違和感ないぞ。
白百合伯爵夫人に、北海かずの子、マキエル、ツジエル、カゴエル。
そして、♪ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る〜
で、幸うす姉妹登場には笑った。
極めつけは、
三好サンタに岡田トナカイ。
「いやん、いやん、いっちゃいや〜んん」
来年は美勇伝でM1グランプリ目指してもらいたいね。


メインコーナーは、から騒ぎ。
こちらもクリスマスSPということで、卒業メンバーも勢揃いです。
矢口さんはいませんが。
司会もエリック終了後、ひさびさ登場の中澤ねーさんです。
ゲストは柳沢慎吾ちゃん。
記念すべきあのデート企画(2005・1・30)からもう約一年なんですか。
はやいものです。


クリスマスに夢見る最高のシチュエーションは?
こんこん「夜景とイルミネーション」が好き。
うんうん、あっしが連れてってあげるよ。
梨華ちゃん
彼が「王子様と雪の夜」のようなかっこうで待っていてくれたらうれしい。
この時のミキティの表情が素敵(笑)。
注目すべきは、さゆとかおりんがこの意見に共感してました。
さゆのためなら王子様のかっこうにでもなりますよ!!
Wのふたりはとにかく「チュ〜」がしたいみたいです。


いままでの人生で最低なクリスマスは?
なっちやかおりんの話もしみじみしちゃうが、
なんといっても小春ちゃんのエピソードが感動的。
「うちにはサンタさんが毎年プレゼントを持ってくるんだけど、
お母さんにはサンタクロースがこないなーと思って
寝ているお母さんの枕もとに肩もみ券をおいたが、気付いてもらえなかった」
ええ子や。
ああ、こんないい子が自分の娘だったら泣くね。


モー娘。クリスマスに言われたいあま〜い言葉は?
第5位「ボクが君のサンタだよ」(よっすぃー
第4位「イルミネーションよりもキレイだよ」(ガキさん
第3位「オレへのサンタからのプレゼントはお前だよ」(れいな)
第2位「あと100回クリスマスを一緒に過ごそうネ」(まこっちゃん
第1位「メリークリスマス」(慎吾)
上位はドラマ仕立てでシーンを再現。
まこっちゃんが意外に(失礼!)彼女にしたらかわいいかも。
ねーさん主演は、ほんと「火サス」みたいでしたね。


絶叫!コマーシャル。
今週はえりりん。
絶叫マシンはルーピングスターシップ。
罰ゲームはヘリウムガスを吸って謝罪でしたが、
吸っても声がかわったのかどうかよくわかんなかったね。


高橋愛新春時代劇1泊2日ロケに密着!で姫路城。
おお、なつかし〜!思い出の姫路城。