hiro Christmas Party 2005

hiroちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。
会場はZepp東京
お台場には開場時間のPM3時ごろ到着したのですが、
となりの建物(トヨタ)でウクレレのIWAOさんがライブをやっていたので、
しばらく聴いていました。
頃合いをみて入場。
今回は座席指定だったので、外で順番待ちということはありませんでした。
なかではグッズを買った人を対象に、
ガラポン抽選会をやっていてこちらには行列が出来ていました。
特賞にバックステージご招待券とか、その他サイン色紙など、
5等くらいまで景品がありましたが、あっしはやりませんでした。
4時イベントスタート。


ステージはクリスマスツリーとか大きなキャンドルとかが飾ってあって、
ムーディーな感じ。
hiroちゃんはサンタさんを思わせる真っ赤な衣装で登場。
もちろんかわいかったのですが、なによりも彼女の歌にいきなり圧倒されましたね。
そこに立っているのはアイドルではなく、ひとりの歌手、シンガーでしたね。
オープニングはジャズアルバム「Coco d'Or」からでしたが、
ブランクを感じさせないばかりか、スキルも上がっている印象をうけました。


今回のイベントのセットリストはざっとこんな感じ。

  1. Misty
  2. The Face I love
  3. MC①
  4. clover
  5. BRILLIANT
  6. MC②
  7. サンタが町にやってくる
  8. ホワイトクリスマス
  9. MC③
  10. 恋人たちのクリスマス
  11. MC④
  12. Send My Love for you
  13. delicious
  14. しあわせの道
  15. MC⑤
  16. Early Passed Time To Winter

アンコール

  1. baby don't cry
  2. My Crazy Days(←たぶんそうだと思う)


クリスマス用の曲を歌ってみたり(マライアとか!!)、
自分の持ち歌は、ファン好みというか、マニアックな選曲でよかったと思う。
でも、MC半分?歌半分みたいな感じで、あっという間に
ラストの曲を迎えてしまったのは残念だった。
やっぱりイベントでは物足りないよ。
hiroちゃん、お願いだからツアーやってよ!!
来年の2月には4タイトル同時リリースと、
ちょっと本格的活動をやってくれそうな予感があるんで、期待してますよ。


きょうの会場にはお母さんと弟さんも来ていたみたいでした。
アンコールの最後に、アカペラで「花」(喜納昌吉)の一節を歌いました。
日ごろの感謝の気持ちをお母さんに伝えたかったから。


MC③の部分では自身のブロクについての話題から、
きのうのよるはコンビニでおそばを買って食べたという、さびしい話も暴露。
そのあと、お楽しみ抽選会で、5名にグッズ、2名にバックステージ招待券が
もらえましたが、あっしは見事外れました。
自分は9列にいたのですが、10列、10列、9列とかなりニアピンものではあったんですが。
アンコールのあとも、本日バースデイの人にプレゼントがありましたね。


さて、イベント終了後は、attsuuさんと合流。
そのあと、いっしょに飲みにいきました。
楽しいお酒でした。
hiroちゃんに会えたし、attsuuさんといろんなお話しが出来たし、
最高のクリスマスでした。
また今度現場でお会いしたときはよろしくお願いしますね。
これで、よい年を迎えられそうです。