ミュージックステーション スーパーライブ2005 モーニング娘。松浦亜弥

出演アーティスト37組、幕張メッセから4時間10分の生中継。
なかなか見ごたえがありました。
モーニング娘。は「色っぽい じれったい」をわりと早い段階で歌いました。
ピンクの衣装でかわいかったです。
よっすぃーのいきなりリーダーになっちゃったみたいなトークがちょっと笑えました。
春ちゃんもきちんと自己紹介できました。
(やっぱ大人っぼいよねー、っていうか美人さん)
しかし、「色じれ」ってヲタでもノルのが難しい曲だと思うんだが、
観客席は圧倒的に女性がおおく、ちょっと戸惑っている感じは否めませんでしたね。
っていうかヲタどこにいるんだ?
FC枠ってほとんどないに等しいんじゃないのかな。どうりでハズレたわけだ。
「直感2」のほうがノリやすくてよかったんじゃない?ともおもったけど、
記念すべき小春ちゃん加入第一曲だしね。
最後に、こんこんが必要以上にカメラに寄っていったのがおかしかった。
紺ちゃんのアップ、キャワでした、コン!!


あと、きょうのスーパーライブで注目したいのは
レミオロメン「粉雪」とK「Only Human」の2曲を歌ってくれたこと。
よかった。
ドラマを思い出してまた泣けてきた。
特に「粉雪」は名曲。
ミュージックステーションGJ!


亜弥ちゃんはなかなか登場せず、
もしかしてトリ?いや、それはないな、などドキドキしながら待っていました。
実はこの2組あとに登場したのがあやや
涙つながりで、新曲「NAMIDA」歌っちゃう??なんて軽い妄想もしましたが、
もちろんそんなわけはなく、「気がつけば あなた」を。
これまで何度かテレビ番組で披露してきましたが、
きょうのパフォーマンスが一番よかったと思う。
声がすごく生き生きしてた。
スタジオと違って、やっぱりライブっぽい雰囲気がそうさせるのかな。
娘。の時にはいるのかどうかすらわからなかったヲタも、あややの曲で目覚めたようです。


あややはオープニングでは黒っぽい衣装だったのですが、
歌のときは鮮やかなブルーの衣装にチェンジしてましたね。
きょうみたいな亜弥ちゃんのかっこうも好きですね。
(でふでばのセクシー露出衣装ももちろん好きだけど)
トークではメル友の椎名林檎姫(東京事変)とお互いをほめあってました(笑)。
タモリ「あの、おふたりはお互い同士ファンらしいですね?」
あやや「大好きですよ」
林檎「あ、あの私のほうが大好きです」
あやや「いえ、私のほうが好きです」
    ○
タモリ「どうですかきょう(のあややの衣装)は?」
林檎「きょうも、あのオープニングの衣装で、十分、萌え〜、だったんですけど」
あやや「も、萌え〜??」
   「こんなちかくで萌え〜って言われたの初めてです」
亜弥ヲタ全開の林檎姫ワロスw。