松浦亜弥のオールナイトニッポン

今週は通常営業でしたが、クリスマスっぽくてよかったですねー。
コーナーはいつもどおりだけど、
クリスマスソングがいっぱいかかったから、そう感じたのかな?
あややもだいぶANNに慣れてきて、ゲストがいなくても
べしゃりと、リスナーのメールのやり取りだけで、
2時間もたせられるようになってきたね。
いつだったけ? あややがテンション俄然低めだったとき。
あの日を境に、この番組がすごーく聴きやすくなったと思います。


冒頭でちょろっと、紅白の話題に触れてましたね。
「♪気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!
う〜ん、そうきたか。
娘。とひとくくりにされるとは予想できなかった。
でも、個人的にはめちゃホリでなく、
「気がつけばあなた」と「好きすぎてバカみたい」に決まってうれしい。
問題は「盛り上がって」の部分だな。
ここは謎だ。
単なるドリームモーニング娘。にかかる修飾語なのか?
それとも現役娘が一曲歌うのか(だとしたら直感2が有力か)?
まさか、ごっちんが「盛り上がるしかないでしょ!」歌っちゃう??
それはないな(笑)。