クイズ 日本の顔(12月18日放送)  加護亜依

あいぼんは解答者で、コロッケとペアでした。
司会のえなりかずきのものまねをするコロッケ、のものまねをするあいぼんキャワw
解答者も3チーム(6名)しかいないので、
けっこうあいぼんに話しがふられてよかったねー。
優勝は逃したけど、5問中2問正解できました。

きよしとこの夜  矢口真里

クリスマススペシャルでした。
ひゃー、今年もあと2週間かよ。
ゲストはやぐっちゃんと森口博子
新旧バラドル歌手共演といった感じでしょうか。
森口さんの衣装、胸強調しすぎ!(いやじゃないですけど)

さらにコロッケがゲストに登場して、
森進一のビデオものまねで、矢口さんも爆笑。
矢口さんも似ていないというものまねをやることに。
ユーミンだそうです。
「♪まーぶたー」
短かっ!
しかも歌詞そこかよ。


グッチ裕三のパーティー料理。
あややも好物のバーニャカウダー(塩辛ソース味)
フランスパンにガーリックとバターをぬって、チーズを上からかけて
オーブンで焼いたストロングパン。


クリスマスライブ
「サンタが町にやってくる」(みんなで)
「クリスマスイブ」(氷川&グッチ)
恋人がサンタクロース」(矢口&森口)
きよしこの夜」(氷川)
「ジングルベル」(みんなで)
やっぱり矢口さんにはバラエティだけでなく、
歌手活動も復活してほしいです。


話は飛びますが、紅白19人でのドリームモーニング娘。で、
めでたく娘。の曲を歌えることとなった矢口さん。
あっしとしては喜ばしいことなのですが、
矢口問題に関しては、いまだに彼女が本体に合流することを、
快く思わない意見も一部あるようです。
あっしは矢口さんの歌が聞きたいし、
ハロモニ。にだって戻ってきてほしいと願っているくらいです。
彼女がメンバーを裏切り、ファンを失望させたことは事実でありますが、
人間として間違った行動を取ったとは到底思えません。
恋愛も出来ないような人間に、
他人を感動させたり、キラキラと輝く魅力を発することができるでしょうか?
ましてや、青春時代のほとんどを仕事(モー娘。)にささげてきたんですから。


きよしとこの夜に話を戻します。
続いてのゲスト・ふじいあきらがサンタクロースの格好で登場。
お得意のカップ&ボールと、バルーン飲みを披露しました。
何回見ても、インパクト強烈だわ。


さて、最後に来年のクリスマスは?という質問に、
ホテルの最上階のレストランですごすような「大人のクリスマス」にしたい。
ちなみに、いまだに結婚相手を募集中という森口博子嬢は
「名字が変わって、シングルベル卒業!」という目標らしい。
ま、こういう結婚できないアイドル路線で年を重ねていく彼女も嫌いじゃないですが(笑)。