娘DOKYU!

今週かられいなにバトンタッチされたわけだが、先週分のミキティの回について
まったくコメントしていなかったので、まとめて。
まず小春ちゃんからの指令が
「大・大・大好きな藤本さんへ
 個性的な絵でかわいい紙芝居を作ってください。
 プリティーな動物にやさしくしてください。
 英語をペラぺラになってください。」
手紙中で藤本さんの「本」の字をあとから書き足している小春ちゃんも、
なかなか恐いもの知らずというか、高ポイントである。


まず、プリティーな動物にリスザル。
ミキティ命名はウッキーくん。
ウッキーくん、かわいいといえばかわいいが、顔つきはけっこうこわいくないか?
最初はなつかなくて、ゼリーとかあげてご機嫌をとるミキティだったが、
番組後半ではミキティの肩に乗っかって、ずいぶんなついた感じでしたね。
つづいて、英会話のお相手シドニーさん登場。
ハロモニ。にもでたことある人かな?
何気に高いミキティーのヒアリング能力。
だいたい会話の内容は理解しているようでした。
もっともミキティはほとんど日本語で返していましたが。
指令などあってなきが如しでしたが、まあ普通に会話が盛り上がって、
これはこれで面白かった。
最後が紙芝居。
さるかに合戦をテーマにしたんですが、
画伯というには、あんまり面白みに欠ける無難な仕上がりでしたね。
ミキティって絵が下手ってことになってるけど、
それはずいぶん昔のハロモニ。での出来事で、最近の絵はそれほどひどくないよね。
というわけで、紙芝居よりも肩にのっかているウッキーくんの行動のほうが面白い。
ミキティの首につないでいる紐がからみついて、「死ぬ、死ぬ」。
この場面はワロスw。


さて、そんなミキティ
来年2月度のカジュアルディナーショーにいよいよ登場ですな。
あっしには敷居が高すぎるんで申し込むつもりはないけど、
ダメモトで試しに送ってみるかな?
愛しい人(シェリー)よ、待っててね!