ハロモニ。

どすこい!後藤部屋 #4
今週もダブルユーからつじ関とかご関が参加。
レイザーラモンHGのグラサン姿で登場。
セイセイセイセイセイ ハロモニ。 フゥ〜!!」
やっぱりこの二人の笑いは強烈だ。
あいぼんカメラアピールでパントマイムを披露するなど、ホント多才すぎる。
今日の稽古は、「だるまさんが転んだ」ならぬ「おすもうさんが転んだ」。
行司の石川さんに見つからないように、坂の上の金星フラッグをとった1名のみにごほうび。
ごほうびは本わらび餅です。


予選1組目。
先週よりパワーアップして障害物として俵やボールが転がってきます。
脱落者多数。
バランスを取れず立ったまま滑り落ち、最後ボールにつまずいてすってんころりんれいな。
なんとしげさんが予選通過!もうひとりはよっすぃー
予選2組目。
ふじもと関がまずは圧勝。もうひとりはこんの関を押さえてつじ関が通過。
この組では堪え性のないおがわ関の、まさに一人相撲プレイが笑えた。
決勝は吉・道・辻・藤の4名。
ガッタスメンに奇跡的にくいこんださゆを応援してみるも、やはり初代横綱は強かった。
強風攻撃をものともせず、2度目の栄冠。


マジックレストラン#13
ゲストになっち。
やばいかわいいんですけど。
なんかよしこもめちゃめちゃ女っぽい髪型してるし〜。
春ちゃんもだんだんいい味出してきたねー。
行列グルメは蟹肉小籠包。
試食する石川さんにれいなのつっこみ「ヤケドすればイイのに」。
これがほんとの小悪魔か。


マジシャンは横木ジョージさん。
小泉首相のそっくり(?)さんです。
吉本の人なのかな?
ベタなネタが多かったけど、カードやコインマジックばかり見てたので、
ギロチンマジックは逆に新鮮だった。
餌食となったのは小春ちゃん
ちょっと刺激が強すぎたようです。
半泣きでした。
しかし「大丈夫だよ 入れなよ」ミキティの厳しいツッコミ。
こ、恐え〜。
春ちゃん、「痛みに耐えてよくがんばった。感動した!!」


第1問。
ほとんどのメンバーがニアピンだったが、ずばりと正解した者はなし。
れいな「中途半端〜!」
第2問。
ロープマジックのタネを見破ったら正解。
愛ちゃんまこっちゃんが勝ち抜け。


さて、惜しまれつ最終回を迎えたエリックに代わる新コーナーは、
「絶叫!コマーシャル。」
絶叫マシンに乗りながら、商品紹介をするという、なんだかよくわからない企画。
第一回はなっち。
ジェットコースターはよみうりランドのバンデット。
やっぱ、ブルーフォールの印象が強いから、抜擢されたのかな。
当然のごとくうまく伝えられなかったので、アーティストに謝罪。
なっちさんかるく逆ギレです。
さらに、低周波ビリビリで罰ゲーム。
まあ、でもなっちがかわいかったから許すか。


ターン鳥チキン
このコーナーのみどころは、小春ちゃんのミラクル天然ぶりですね。
ぶっちゃけ回文なんてどーでもいいので。
「とーさん小鳥と さとう?」


ハロモニ劇場
よっすぃー売店の店番を頼まれた中澤ねーさん。
漫画雑誌の表紙がタラ子(吉澤)という細かーい演出。小道具さん乙。
まこっちゃんゆいやんのバカップルぶり見せ付けられて、
本気でこわれてしまうねーさん。
「いやん、いやん、いっちゃいや〜ん」
こりゃマジで心の叫びだな。
ハレモノ女子高のミキティガキさん、れいなのギャル3人に、
追っかけギャルの三好ちゃんがひさびさ登場。