>meatloafさん
件のドラマというものを、あっしはよく覚えていないのですが、
当時はいまみたいにヲタヲタしくなかったですから、
彼女にも特別興味があったわけではありません。
むしろ、アイドル時代よりミュージカルをやりだした頃からの印象が強いです。
復帰してこれから、と思われていたのに、
それが果たせなくて、ほんとうに残念でなりません。


最近はなかなか会えませんが、
また、昔のように飲み明かしたいものです。


>attsuuさん
あっしも、ミュージカルは苦手なほうです。タモリと一緒です。
オペラも見たことがありません。
クラシックに関しても在宅系で、ほとんど現場にはでかけません。
CDを聴くことが多いのですが、最近はハローに財布のひもをにぎられ、
もっぱらテレビ(クラシックチャンネル)での視聴ばかりです。


食わず嫌いということもあるのですが、
やはり舞台というのは、ライブで見てこそ面白いという思いがあるので、
ミュージカル、オペラからは自然と足が遠のいてしまいました。
オーケストラだって、生で聴くほうが感動するに決まっているのですが、
録音でもいいものが聴けてしまうってこともありますから。


熱烈なファンでもなんでもないあっしが言うのもなんなんですが、
同じ歌唱力でクラシックを歌う彼女より、ミュージカルというジャンルが
彼女にはあっているという気がしています。
なぜなら舞台で映える華があるから。
もうその歌声をライブで聴くことはかなわなくなってしまいました。
いつかきちんと彼女の残した歌声を聴き直してみなければと思っています。