いよいよ新曲「気がつけば あなた」の発売日も来週に迫ってきました。
というわけで、きょうは亜弥ちゃんのテレビ出演番組も3本と、うれしい一日でした。

ミュージックステーション 松浦亜弥

まずはMステ。
あゆ、大塚愛、一青よう、それにユンナちゃんと
さながら歌姫共演といった顔ぶれでしたが、
モチのロン亜弥ちゃんが一番よかったのは言うまでもありません。
あゆの家が、朝お風呂に入っているときに突然停電になった話はちょっと面白かった。
タモさん、お風呂にテレビをつけたいらしく、そこにくいつく。


Mステ秘宝館(1998・1−3)
松浦亜弥の運命を変えた一曲。
それはkiroroの「長い間」でした。
当時の映像出てましたが、初登場からキロロの天然キャラは強烈。
その二人もいまじゃダブルおめでただもんな。
亜弥ちゃんは、友達とはじめていったカラオケで歌ったのが
この「長い間」。
歌はへたくそ顔に思われていたのが、意外にうまく歌えて、
友達にほめられたのが自信になって、ついには歌手にまでなっちゃったという話。
さっそく「フォークソングス2」を引っ張り出してきて、
しみじみ「長い間」を聴き直しちゃいましたよ。


(蛇足ですが、SPEED「my graduation」も秘宝館で流れました)

ポップジャム 松浦亜弥・W

Mステの白い衣装もよかったけど、
PJではがらりとイメージを変えた黒の衣装でかっこよかった。
歌のパフォーマンスはPJのほうがよかったかな。
お客さんの反応もよかったし(撮りなおしだし)。
ラブ探偵は、聞けば聞くほど、やみつきになってくる。


トークは亜弥ちゃんとWがいっしょで、
いきなり5年前(デビュー当時)の映像を見せられてました。
若い!!
辻加護はホント子供だな。
亜弥ちゃんもずいぶんかわりましたよねー。
おかげで整形疑惑らしいですが(笑)。
あっしもドキLOVEで心を射抜かれて以来、ずっと見続けてきましたから、
あややといっしょに成長してきたようなもんです。
デビュー時の亜弥ちゃんも、そして現在の亜弥ちゃんも
どっちも「大好き!!」。
あ、いっちゃった。
気がつけばいつも あなたがいた。


辻・加護のツライ過去。
デビュー当時は、中澤さんが怖かった。。。
オトナになって、いまは一人で寝れるようになりました。
5年後は身長を伸ばしたいあいぼんと、ガニマタを直したいのの。


あやや、まわりを見ながら行動できるようになった。
(発言が主婦っぽいと、西川からツッコミ)
5年後は経営者としての勉強をがんばってるらしい。
あや「占いで、40歳になったときに女社長になってるっていわれたんで・・・」
西川「もうなれるよ」
あや「女の子たちがたくさんいる事務所の社長をやってるって言われたんですよ」
  「がんばるぞ」
西川「じゃあ、いまの事務所が松浦亜弥のものになる可能性があるわけだ」
あや「いやいやいや」
というわけで、松浦亜弥事務所のっとり計画進行中です。

音楽戦士 松浦亜弥・W

松浦亜弥の明るいニュース。
先週のトークでタコの吸盤を舌にくっつけることが出来なかったあやや
負けず嫌いなので、ここでリベンジします。
けっこう大きめのタコを舌にぺタッ。
成功。よかったよかった。


あとはスタジオライブのみ。
MステともPJともまた違う、ピンクっぽい衣装でしたね。
Wの衣装は一貫して変わりませんが、
毎回見るたびに、ウエストに、おへそに、太ももに目がいって、
ハァハァしてしまいます。

娘DOKYU!

今週(火〜金)は東名阪握手サーキットに密着していて、
なかなか貴重なドキュメントになっていたと思う。
あっしが参加したチーム・マイペース(Aチーム)。
楽屋の様子も、とってもほのぼのしていいです。
春ちゃんがやけにハイテンションでうるさいぐらいしゃべってたとか。
この一日で、小春ちゃんと3人の距離がぐっと縮まったみたい。
よかったね。
そして、寝転ぶよっすぃーのうえに、
さゆとくっすんが2人して抱きついてる超萌え萌え映像。
やぱい。
よっすぃーになりて――――。


Bチーム(高橋・小川・田中)
大阪では「あんなにいそがなくてもよかったのに」
「一瞬で目が回る」という感想。
たしかに高速回転。
東京会場(横浜)を出るとき、移動の車から手を振って
一生懸命、ファンに「バイバイー」と声をかけていたのが印象的でした。


Cチーム(藤本・新垣・亀井)
ミキティがすっごい楽しそうでなによりです。
「やる気がでてきました」
アイドル魂に火がついたときの美貴様のキャワいさは最強だわ。


娘。はいま香港なんだよなー。
ファンクラブツアーってのには参加したことないけど、
楽しいんだろうなー。