帰省中に録りためていた番組など、
いろいろと書きたいネタがたまっていたのだが、
きのうはどーもパソコンの調子が悪くて、更新できず。
ということで、きょうは過去にさかのぼって、
まとめてやります。

ハロモニ。(8月21日放送)

○Dr・コパの風水、第三弾。

かなりまえに予告で流れたもので、
さゆ、ミキティ、かめちゃんの部屋ん中は
さもありなんという想像がふくらんだ。
コパに「教えてあげないよん」といわれたときの、
さゆの表情がいいね。
そして、実用性オンリーのミキティ

マジックレストラン

マジッククイズをやって正解者2名だけが
グルメにありつけるという新コーナー。
ハロモニ。には、過去にふじいあきら山上兄弟が出演してますが、
今回登場はムッシュ・ピエール
でも、演じてたマジックは、あっしの知っているものばかりだったので、
それほど新鮮味はなかった。

  • 王様が自転車で2人乗り
  • ねこ定規
  • コインアセンブリ
  • 500円玉が変化(Q1)
  • 言った数だけサイコロ
  • 水を張ったグラスにビー玉(Q2)

みんな、ひねってありえない答えを予想するのだが、
案外、答えはふつうだった。
愛ちゃんと重さんがスープカレーゲット。

ハロモニ劇場

ペン子も元気よく復活(でも、ひとまわり小さくなった?)。
そして、白百合伯爵夫人が大活躍でした。
まこっちゃん、水もしたたるイイ女ですぞ。
頑固一徹はトメ子にぽっぺすりすりするし、
このあとよっすぃーのアブノーマルな悦楽の世界は
来週の放送でさらにエスカレートしてゆく。

℃-uteの夏休み

ツイストパン作り。
梅田、中島、鈴木、岡井。

エリック亀造の毎度ありぃ

きょうは名場面&未公開映像集でした。

ハロモニ。(8月28日放送)

○スタジオライブ

安倍なつみ「恋の花」
いろんなところで言われていますが、たしかに島谷ひとみっぽい。
ちょっとあっしが期待していた<おとなっち>とは違ったかな?

ハロモニ。見たいでSHOW!!

梨本勝井上公造がそれぞれ面白映像をプレゼンして、
見たい方に娘。が分かれるという「どっちの料理ショウ」みたいなゲーム。
よっすぃーにくっついてまわるまこっちゃん
お笑いチームの絆はどこまでも強かった。
プレゼンの2人はどうかと思ったが、
映像はたしかにすごかった(とくに「ウミサボテン」と「いやいやブタ」)。
あっしははじめてみたけど、これ見れなかったらショックだろうな。
「ラッコが立つんだよ」と大興奮の美貴帝様も、敗北。
っても、見れなかった娘。さんも、オンエアチェックすれば見れるんだよな。
逆再生の中田さん、この人もホント名人芸だよなあ。

℃-uteの夏休み

矢島舞美村上愛萩原舞
青梅・成木川で渓流釣りに挑戦。
ハロプロ随一の俊足・矢島ちゃんは、野生のカンが働くのか
みごとヤマメを釣り当てる。
ヤマメの塩焼き超うまそー。
夏休みアウトドア体験は今回で終わり。

ハロモニ。劇場

いやー、面白かった。
やはりハロモニ。最強のコーナーである。
そして、ついにペン子シリーズ最大の山場を迎えた。
最後は、動物嫌いのはずの一徹が、
じつはペンギンだけは昔から大好きだった、
というきれいな落ちもついた。


それにしても、キャラ濃すぎるよ。
そんでもって、やっぱみんな芸達者。
頑固一徹
頑固トメ子
ひとすじとふたすじ。
白百合つぼみ。
ペン子。
白百合伯爵夫人と3人のメイド。


ここで一徹という別人格が宿ってしまったよっすぃー
もはや彼女の暴走をだれも止めることは出来ない。
先週のトメ子に続き、
今週はつぼみとぺん子が標的。
ほっぺなでなで「ツボ子ち〜ん、お顔がちいさくてカワイイねー」
ペン子を押し倒して、
体じゅうをなでわますわ、抱きつくわ。
目が完全に逝っちゃってます。

エリック亀造の毎度ありぃ

カメルーン代表のユニフォームでエリック。
さゆ、中澤ねーさん、なっち。
なちえりキタ―――(何だコレ〜ッ!)
4人で決めポーズ対決。
いつもながらエリックのコーナーは、安定して面白い。