東名阪握手サーキット(名古屋:Aチーム、吉澤、紺野、道重、久住)

ただいま握手を終えて、帰ってきました。
ちょっとしたレポします。
これから夜の部に参加されるという方、
ネタバレしますのでご注意ください。


朝、8時ごろ家を出たのだが、
時刻表が古くて列車を一本乗り過ごす。
ちょっと不安な出発だったが、9時すぎくらいに
金山の名古屋市民会館に無事到着。
開場時間が過ぎていたが、まだ入場できなかった。
15分くらいでしょうか?ようやく開場。


座席は1-け-○番。通路側でした(あんまり関係ないけど)。
9時45分きっかりにイベント開始。
司会の男性(アニキとよばれていたが有名な方なのか?)が登場して諸注意。
そのままVTRへ。
これは初代モーニング娘。から、シングルを順々におってゆき、
メンバーの卒業と加入の変遷をまとめたもの。
(20分〜25分くらいあった)
オーディションや合宿の映像などを編集したものです。


そして、今回の握手会のためだけに撮られた導入につづいて、
メンバー4人がステージに登場。
色じれのPVで着ていた(?)、つなぎ服。
よっすぃー(紫)、こんこん(ピンク)、さゆ(黄色)、こはる(白)。
すみません、あまりのかわいさにノックアウトされて、
頭がぽわ〜んとしていたので、正確には記憶していませんが・・・。
かるく自己紹介をかねて挨拶。
色っぽいをテーマに

  • 小春「藤本さんが色っぽい。足を組んだりするところとか」

ちなみに、小春ちゃんは足を組んだりできないそうだが、
すかさず、よっすぃーが腰が悪くなるからやんないほうがいいよとナイスコメント。

  • さゆ「セクシー担当を目指してます」

しげさんは当分キュート担当でいいと思うが、知らない間に大人になってたりするので
おじさんは困っちゃうのだ。

  • こんこん「女性のうなじに色っぽさを感じる」

ゆかたの収録やなんかで10人のメンバーのうなじがみえたりするとそう感じるらしい。

これはかなり微妙な意見だったが、
よっちゃんがふだんから化粧っ気がいなのでみんな納得。


そんな挨拶をかるくすませて、あとは、さくっと握手会に移行。
セッティングをして、いよいよスタート。
会場の1階前列から順番にステージに上げられて握手。
終わったらそのまま退場。
並びは向かって右から左へ
久住  道重  紺野  吉澤
 ←   ←   ←   ←   ←客の列

でした。


よっすぃーは、手を握るとやっぱり女の子だった。
とってもか弱い感触。
フットサルのときのたくましさからは想像ができない。
こんこんはひだり手に、ギプスというのか、テーピングというのか
とにかく肌色にしてわからなくしていたが、傷跡を固定していた。
でも、こんこんは笑顔だった。
そして手を握ると、不自由なひだり手も添えてくれるのだ。
ほんとうに君はいい娘。だよ。
一生懸命がんばってるこんこんから、これまでどれだけ元気をもらったことか!
さゆはほんとかわいくって、
春ちゃんよりも握手会にびびっているような感じがたまらなかった。
でも、うさちゃんピースしてくれた。
うれしかった。
くっすんは一番最後だったので、もうテンパって言葉をうまくかけられなかった。
とりあえずミラクルな笑顔で答えてくれた。
彼女だけこの中で唯一、2回目の握手になる。


自分は9列目あたりだったので、10時30分ごろには握手を終え、退場。
あっという間だったけど、とっても楽しかったし、
4人の雰囲気に癒された。
彼女たちはこれから2箇所も会場を移動して、
ホント大変だと思うけど、がんばってほしい。