うーん、こちらはハロモニ。一週遅れなので、
今日の放送分見れない・・・・。
(娘。DOKYU!もやってない)
ハロモニ。を見ないと一週間が始まらないんだけどな。
しばらく禁断症状が続きそうだ。

題名のない音楽会21 つんく♂・中澤・矢口・保田・美勇伝

つんく♂は子供のころ、この番組の題名につっこみをいれながら
それを見た後、プール(水泳教室)に行っていたらしい。
あっしも黛敏郎の時代からみていましたが、
ハネケンが司会になってからは、かなり好きです。


「皇帝」にのせて、「上を向いて歩こう」は
ちょっと強引なかんじがしないでもない。
「春への憬れ」と「知床旅情」が似てたね。
メロディーラインがシンプルだからね。


中澤ね−さんも「気ままにクラシック」で
よく似ているかもな曲をかなり聴いてると思うんだけど、
ここで一発、辛口な判定を下してほしかったですね。
(気まクラは、最近聴いてないけど、昔はよく聴いてました)


グランディーバ バレエ団 「白鳥の湖
はじめてみたんですけど、面白かったですね。


つんく♂が指揮に挑戦。
ベートーベンの「運命」。
そんなに振りにくいもんなのかねえ?
あっしも人生のうちで、一度でいいから
オーケストラの指揮をしてみたいというのが、夢ですね。
ちなみにあっしの好きな指揮者は

などで、別格として

があげられます。
でも、なにげにカラヤンの演奏に一番影響受けてたりするかも・・・。