ここ数日、激しくネット接続の調子が悪い。
なんで、なかなか更新できないで困った。

ぴったんこカン・カン 矢口真里

元来クイズ番組だったと思うのだが、
なんだか「ウチくる!?」みたいになってる。
安住アナといく下町ぶらり旅に、野沢直子
で、スタジオのゲストはほとんどワイプでしか登場しない・・・。
ある意味、贅沢な番組だな。

やぐちひとり

頭脳ゲーム第三弾。
マッチ棒パズル。
「3+8=6 一本動かして正しい式に」
簡単な問題だったのに、解けなかった。
ものすごーっく頭硬くなってる、おれ。


春樹の好きなスポーツ映画に「ロッキー」。
ボクシング、バスケ、剣道、サッカー、柔道を
若い頃、やったことがある春樹に対して、
やぐっちゃん、クラシックバレー歴で対抗。


一人目のゲストで体力年齢チェック。

  1. 反射神経(棒をキャッチ)
  2. バランス(片足立ちで腕をまわす)
  3. 敏捷性(反復横とびみたいなの)

結果発表、矢口さんすべての種目で30代決定。
あっしがやったら50代かも?


2人目のゲストはオセロ連盟三段神尾さん。
あっしはオセロはド下手なので、
必勝法を聞いて、なるほどためになった。
詰めオセロ。
直感で答えるやぐっちゃん。
不正解。
「えー、なんでー」って、
オセロは運で勝てるゲームじゃないんですよ(笑)。
読みを入れた春樹が正解。
3級の認定を受ける。

たけしの本当は怖い家庭の医学 矢口真里

本当は怖い「シミ」(紫外線の浴びすぎで有棘細胞ガン)
矢口さんの肌が「キレイよ!」といって
ほかのゲストにかこまれてる画が面白かった。
たけし「屋台で売ってるカラーひよこみたい」
水着の仕事で海に行ったときも、
日焼け止めをぬらないで、オイルを塗って焼いていた。
ここでうっかりオイラといって、訂正する矢口さん。


本当は怖い「ストレス」(慢性疲労症候群
モー娘。を脱退したあとの、環境の変化が
矢口さんのストレスの原因になっているようだ。
でもいちばんやばかったのは、だいたひかる
そりゃマネージャーつかないで、ひとりで営業まわってたら
ストレスたまるわなあ。