義経屋島の合戦」(8月14日放送)

もともとほとんどドラマは見ない人間なので、
はっきり言ってここまでの流れをまったく理解していない。
まあ、おおまかなストーリーはわかってるんですが。


能子(ごっちん)は那須与一のからみでこう使ってきましたかー。
これからだんだんごっちんの出番も増えてきそうですね。
そして・・・悲劇の最期ということになるんでしょうけど。
ごっちんはこういう美しくはかない役をやらせたら絶品ですね。


石原さとみ静御前)や上戸彩ちゃん(役名知らん)もいいけど、
ごっちんには、ふたりの若手実力派女優に負けない、
見せ場をつくって欲しいものです。


しかし、あっしはやっぱり大河は苦手だわ。
これでごっちんの認知度が、
世間一般にどれくらい浸透したのかはわかりませんが、
あっしはライブやハロモニ。でもっとごっちんを見たかったなあ。
「旦那様、きょうはごっちんがテレビに出まして、
その名を、九郎判官義経の妹・能子」
「え、能子? ・・・・うーん、ペン子にしておけ」


そんなアホな(笑)。・・・・冗談は能子さん。