今週は録画しただけで言及できなかった番組がいくつかある。
猛暑の影響で、更新の途中で疲れて寝てしまったからだ。
それらも、いっしょにまとめて書いておく。

F2スマイル

「冒険王リーグ」もいよいよ明日から開始ということで、
ガッタスの公開練習の模様が紹介されてました。
よっすぃー、あさみ、柴ちゃんがコメント。

Mステ

SINGER SONGER(Cocco)が4年ぶりに登場ということで
見てたんですけど、トークが少なかったー。
Cocco好きのタモさんともっと盛り上がって欲しかったのだが。

音楽戦士

ベリーズ工房はスタジオライブのみでした。

ダウンタウンDX(8月4日放送) 矢口真里

拡大版ということを知らずに、ラスト15分の録画に失敗。
中山エミリが初登場というのも意外だな。


スター自身。
マンガなしでは生きていけない矢口さん。
趣味の部屋にはマン喫なみに本棚に並んだマンガが500冊。
50万円相当。
お奨めの3冊は「NANA」「ワンピース」「ナルト」。
ちなみにこの趣味の部屋の壁面には鏡を張ってあって、
ダンスレッスンもできるようになっている。


視聴者は見た。
4年くらいまえのこと、相鉄線に乗っていた矢口さん。
携帯が鳴ってしまって、となりの酔っ払いのおっさんに
からまれたという話。
モー娘。最絶頂期の話じゃないですか。
なんでひとりで電車乗ってんだろ?
まあそんな電車男エルメスさん状態の矢口さんを
助けてくれる男性はあらわれず、
降りるつもりでない次の駅で降りてしまう。

新どっちの料理ショー(8月4日放送) 中澤裕子

フィッシュバーガー VS ベーグルサンド
そういえば娘。にもベーグル好きいたよなあ?
よっすぃーだっけ?
ベーグルサンドの具はスモークサーモンとターキー。
フィッシュバーガーは白身魚(スズキ)のフライ。
具材はいい勝負だが、
パン生地は好みが分かれるところだろう。
ボリューム感ではフィッシュが勝るが・・・。


今夜のご注文は、どっち。
8−3でフィッシュバーガー。
中澤ねーさん、石川亜沙美ちゃんらが勝利。
剛、ドランクドラゴンは食べられませんでした。

クリック!(8月3日放送) hiro

チェックしていなかったのを、偶然みつけたので
後半の30分しか見られませんでした。
人気店の絶品アイスクリーム。
かぶったら食べられないというゲームで、
トルコアイスを選んだhiroちゃん。
石ちゃんとかぶってしまい食べられず。
結局、亜沙美ちゃんだけが成功。


ダイナマイト・スターボーリング
9ピンたおせば北京旅行が当たったのだが、
1ピンしかたおせず失敗。


それにしてもhiroちゃんは
肌がとっても白いねー。
ラジオ出演は多いみたいだけど、
テレビの音楽番組にももっとでて欲しいよー。

1億人の大問題 笑ってコラえて!(8月3日放送) 保田圭

ひさびさにみたけど、
かわんないねーこの番組(いい意味で)。
いい人ばかりしか登場しないので、
ほんと、ほのぼのできる。


日本列島 吹奏楽の旅
福井県武生東高校。
指導している先生がなかなかファンキーでよろしい。
JBですよ、JB。
ゲロッパ!
部活を卒業する3年生を送り出す後輩。
ゆずの歌を合唱。
青春だね。
いまさらながら、あらためて思う。
音楽って素晴らしい。

世界バリバリバリュー(8月2日放送) 矢口・ソニン

プライべートでも仲のよい矢口とソニン
ならんで座っている絵だけでもかなりうれしい。
しかしクイズが主体で、ゲスト解答者にはほとんどふれられず、
スタジオ部分も紳助がひとりでしゃべってる。


「無一文から大富豪」SPで、三問クイズをやって
矢口さんたちは最下位。