2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上のポニョ 先日、この映画を見た感想を少し書いたのだが、 どうもモヤモヤしたものが 心の奥に引っかかってしょうがなかったので、 2回目を見に行ってきた。 この映画は、やはり1回見ただけではなかなか理解しがたい映画である。 理由はこうだ。 (物…

きのうのお昼にやっていた「阿久悠物語」の番宣を見た。 ピンクレディー役の愛ちゃん、ガキさんも見所だったが、 やはりなんといっても愛理が、きゃわすぎる。 桜田淳子に、愛理をキャスティングした人はGJすぎるぜ。 金子監督、ほかの映画にもぜひ使ってく…

竹内まりやさんのブログによると、 ソングミュージカルのお稽古がそろそろはじまりかけるようです。 亜弥ちゃんは竹内さんといっしょにごはんを食べたようですね。 歌もうまいけど、おしゃべりも楽しいと誉めていただいています。 今後とも、末永く良好なお…

崖の上のポニョ 映画を見てきた。

FCチケ当落確認 亜弥ちゃんのスイートベイジル公演。 結果は・・・ 落選祭_| ̄|〇 4枠すべてぶち込んだのにこの結果。 やはり「集い」効果なのかなぁ〜 握手などなくても、 好条件で純粋に歌を楽しみたいという人が増えているのか? 価格もほぼ適正だし、…

ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”@市原市市民会館 先週の土曜日(7月19日)は毎度おなじみ ベンさん(http://d.hatena.ne.jp/benfreedom1/)に連番のお誘いをいただきまして、 遠い遠い(いろんな意味で・笑)市原まで出かけてまいりました。 絢香さ…

きのうは丸ビルで「スペシャルオリンピックス」のセレモニーがあったみたいですね。 亜弥ちゃんがサプライズゲストとして登場し、 「きずな」を披露したようです。 亜弥ちゃんがくると分かっていたら、 出かけてたんだけどなあ・・・ きのうは土曜日の疲れを…

横浜まで東急東横線で移動中、 どこかの駅でベリーズ工房のポスター看板を発見。 このかわいいジャケットならまだしも、 となりにおサルの絵も一緒に張られては、 花も恥らう乙女な年頃の彼女たちには、 とっても恥ずかしいのではなかろうか?

松浦亜弥ファンの集い2008.7@横浜BLITZ 詳しいレポはまたあとで。 とりあえず素晴らしいライブでした。 ビバ!マニアックライブ! (それでもあっしのリクエスト曲は3曲中1曲入っていたけど、 まだ2つは残っている) マニアックライブ第2弾熱望! にぎにぎ…

今日はいよいよ待ちに待った亜弥ちゃんの集いの日です。 昨日はすでに大阪で集いが開催されていますが、 あっしはネタバレしたくないので、 まだそこらへんの巡回はしていません。 大阪では何歌ったんでしょうか? (アンケート上位三曲) あとは「あややか…

昨日は渋谷AXにてJ-MELOのライブ収録観覧。いつもながら、青月さんのお誘い。 出演アーティストは 1.melody. 2.やなわらばー 3.日野皓正 4.少年ナイフ 5.ZEEBRA かなりバラエティーにとんだ出演者で、 大満足かつ大いに楽しむことができました。

Buono!スペシャルライブ当落 落選…_┃ ̄|○

東京セレソンデラックス「夕」@シアターサンモール というわけで、18時よりお芝居。 超満員で桟敷席(座布団)での観覧となりました。 予備知識ゼロで入ったんですが、 そんなことは抜きにしてものすごく楽しめました。 ラストシーンでは涙でしたね。 舞台…

というわけで、昨日はお台場のヴィーナスフォートで、 alanさんのフリーライブ2公演。 可愛いくて、歌が上手くて、 おまけ付きで5曲も歌ってくれて、 にぎにぎもして(シングル購入)、 キッズ合唱隊も見れて(違っ、 大満足の内容でした。誘ってくれたI田…

亜弥ちゃん、姫路で「さよなら大好きな人」(花*花)を歌ったみたいですね。 この曲は姫路から上京する際に、 見送りにきた友達が「さよなら大好きな亜弥」と 替え歌で合唱してくれた思い出の曲なんですよね。 にくい演出じゃありませんか。 ファイナル恒例…

明日は亜弥紺ファイナルですね。 姫路凱旋紺ということで、ものすごくメモリアルな公演になるとは思うんですが、 もろもろの事情により回避となりました。 (まあ、ぶっちゃけお金がない) かわりといってはなんですが、生誕紺に入れただけで満足です。 姫路…

青封筒到着。 なっちやら、ベリ紺追加やらがあるなか、 あややスイートベイジル来た〜〜〜! スイートベイジルは矢口・保田とよっすぃー・柴ちゃんの2回入ったことがあるけど、 料理は某広尾より美味しいし(ただし別料金)、 雰囲気はディナーショーみたい…