2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦亜弥のオールナイトニッポン ひさびさの通常営業(笑)。 しかし、いきなり興味深い問題発言が。 あやや、「アキバハラ」*1って・・・・。 「ズバッと」の謎の声の主は、 なんとBoAちゃんでした。 正解したリスナーすごい。 (新曲出たばっかりだから、…

充実した夏休みだった。 姫路にも行ったし、万博にも行ったし、 娘。と握手もしたし、地元の友達とも遊んだし、 いろいろあって楽しかった。 弟の嫁さんはなんとか退院できたようだが、 近いうち手術が必要とのこと。 それで完治するならば、とにかくその成…

きょうはちょっとショックな出来事があった。 きのういっしょに万博へいったときには、元気だった 弟の嫁さんが、倒れてしまった。 あっしは電話で親から聞いた容態しかわからないが、 入院して手術ということになるかも知れない。 女性だけが襲われる病気で…

きのうは、握手会を終えたあと、 地元の友達と会いました。 H氏宅におじゃま。 集まったのはH氏の妻子のほかに、3名+子供1人。 手料理とワイン。 子供が寝る時間になったので、場所を外の店に移して飲みなおし。 ここで、人前でまだ演じたことはないカード…

東名阪握手サーキット(名古屋:Aチーム、吉澤、紺野、道重、久住) ただいま握手を終えて、帰ってきました。 ちょっとしたレポします。 これから夜の部に参加されるという方、 ネタバレしますのでご注意ください。 朝、8時ごろ家を出たのだが、 時刻表が…

映画「猫の恩返し」番組ナビ 石川梨華・田中れいな 主人公ハルとおんなじ制服姿で登場のふたり。 うおお、バロンがれいにゃーをお姫様だっこ。 なんなんだ、この萌え萌えな画は。

さー、いよいよ、明日ですよ。 握手会。 娘。さんたちが(あるいはヲタも?) 東名阪を一日で回るというかなりの強行軍ですが、 まさに新生モー娘。の門出を祝うにふさわしい、 記念すべきイベントだと思います。 名古屋会場のAチーム。 朝の回です。

王位戦第4局(先手羽生善治王位・後手佐藤康光棋聖) 相振りという、予想外の戦型になりましたが、 113手にて、先手羽生勝ち。 これで2−2のタイに。 炎の17番勝負、中盤戦も面白くなってきました。 それにしても、佐藤の34手目△7四金には あっし…

松浦亜弥のオールナイトニッポン(8月24日放送) 20日の姫路コンをふりかえりながら、いろんな裏話みたいなのをしました。 新曲「気がつけば あなた」も流れました。 やっぱりいいですね、この曲。 アンコールのラストで、中央花道(業界用語ででべそ)の舞…

ミンナのテレビ(8月24日放送) 今回、あややは出番なかったですね。 歌なし、コントなし。 まあ、あんまりあややメインでやりすぎても、 他のゲストのファンは面白くないでしょうからね。 ミンテレHOTHIT10 今度は歌の大辞典ですか? ヒッパレ好きだったあ…

竜王戦・決勝トーナメント。 森内名人、敗れてしまいました。 これで渡辺とのリベンジマッチは消えてしまいました。 勝ち上がりが、木村と三浦って・・・。 失礼ながら、地味な印象はぬぐえない。 あっしは渡辺竜王の防衛と、予想。

きょうはまた「愛・地球博」へ。 5時半起きで、朝一番の電車に乗り、リニモで万博会場へ。 すでに長蛇の列ができていて、8時55分ごろ入場。 30分ほど並んで、三井・東芝館の当日予約を取りました。 日立館・トヨタ館は入場した瞬間に、予約完売。 おみやげ購…

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2005 松浦亜弥 「黒髪の女」という再現ドラマで出演。 では、ストーリー紹介します。 亜弥ちゃんは足を骨折してしまって、 夏休みが終わっても学校を休んで、 家で受験勉強をしている女子高生役。 昼間は一人だけで家にいる…

藤本美貴のドキみきNight こっちに帰ってきて、唯一の救いはこのラジオが聞けることだ。 ハァー、ミキティーの声って、なんともたまらん ドキみき感があるんだよなー。 (ヤンタンとか、すごく聞いてみたいんだけど) 早口女王。 2問いえなかったので、罰台…

きょうは「愛・地球博」に行ってきました。 午後5時からの夜間入場券で入ったのですが、 想像していたよりも会場が広く、 とても半日で回れるような代物ではありませんでした。 主要パビリオン(企業館)は全スルー。 モリゾー・ゴンドラに乗る。 イラン館…

うーん、こちらはハロモニ。一週遅れなので、 今日の放送分見れない・・・・。 (娘。DOKYU!もやってない) ハロモニ。を見ないと一週間が始まらないんだけどな。 しばらく禁断症状が続きそうだ。 題名のない音楽会21 つんく♂・中澤・矢口・保田・美…

松浦亜弥・W・メロン記念日コンサートin姫路城〜松浦亜弥里帰りスペシャル 行ってきました、姫路。 ってことで、気合入れてコンサレポしちゃいます。 まずはコンサート前の行動を。 午前中に実家をでて、順調に快速を乗りついでひたすら移動。 午後3時ちょ…

きよしとこの夜 夢のスペシャル 松浦亜弥 前半がコント部分で亜弥ちゃんも活躍。 後半はきよしくんスーパーヒットメドレーでした。 (おば様たちのキヨシ・コール、ヲタなみにそろってますな。) アパートの部屋探しにきた亜弥ちゃん。 やっぱりね、そうだろ…

愛知県にいます。 実家のパソコンが使えたので、 心配された更新ができました(ホッ)。 いま、夜中なのに 雷とか雨とかすごいんですが、 明日の天気とか大丈夫ですかねー? 予報では曇りなんだけど。 どーか、無事、開催されますよーに(祈)。 明日のセッ…

新どっちの料理ショー 矢口真里 きょうは夏休みということで、 7人の子供たちが腹ヘリコプターズ。 ミートソースVSナポリタンの 人気スパゲッティ対決。 究極素材の てっぺんとまとと世界一のウインナーは良い勝負。 ただ、あきらかにミートソースのほうが手…

亜弥ちゃんの姫路コン。 いよいよあさってに迫ってきたけど、 ふだん遠征などしない、基本在宅&近場系なので ちょっとテンションがあがってきた。 ひょっとしたら、遠征なんて 2001年の淡路島以来かもしれない。 というわけで、あっしもしばらく里帰りしま…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 真夏のバーニャカウダー祭のはずが・・・・ 今週も亜弥ちゃん、絶叫また絶叫の青汁祭となってしまいましたね。 美人シェフがゲストときいたとき、 あっしも一瞬レミさん(マシューのおば)かと思ったんですが、 深夜のこんな…

ミンナのテレビ 今日はいろんなあややが見れましたねー。 一発目のコントで、エプロンママあやや。 この髪型になると、聖子ちゃんぽくなるのかー。 モチのロン音頭(プールであるある編) ゆかたの亜弥ちゃん。 モチロン、キャワ! 今だから言えるひと夏の(…

ここ数日、激しくネット接続の調子が悪い。 なんで、なかなか更新できないで困った。 ぴったんこカン・カン 矢口真里 元来クイズ番組だったと思うのだが、 なんだか「ウチくる!?」みたいになってる。 安住アナといく下町ぶらり旅に、野沢直子。 で、スタジオ…

キタ、キタ、キタ━━━━━!!! 握手会のはがきが届きましたよ。 やっぱりあきらめちゃいけなかったんだなあー。 ガッタス魂を忘れていたぜ。 Aチーム。名古屋会場です。 これで 亜弥ちゃん姫路凱旋コン(20日) →帰省 →愛・地球博 →握手会(27日) という「…

義経「屋島の合戦」(8月14日放送) もともとほとんどドラマは見ない人間なので、 はっきり言ってここまでの流れをまったく理解していない。 まあ、おおまかなストーリーはわかってるんですが。 能子(ごっちん)は那須与一のからみでこう使ってきましたかー…

握手会、落選ぽい。 まだサイトで確認できてないのだが、 ハガキが来ないのでほぼ絶望。 もともと、いけるかどうか微妙な日程だったので あきらめもつこうものだが、 それでも軽くショック。 (ヲ友達の分も一緒に申し込んであげたのだが、 そいつは当選して…

瀬川アマVS神吉六段 6番勝負の第2局。 後手番の瀬川さんが172手で勝って、これでスコアは1-1に。 ここはどうしても取っておかなければならない勝負だったので、 応援しているあっしとしては、ほっと一安心。 戦型は先手・神吉の四間穴熊。 後手銀冠。 途中…

お台場冒険王リーグ ガッタス、予選リーグ2位通過。 ほんとうにおめでとうございます!!! 8/6の初日を4位で終えたときは、 だれもが決勝進出は絶望的だと感じていたはずでした。 その後よく踏ん張り、 そして最後の最後まであきらめず、奇跡を起こしてくれ…

ハロモニ。 ○Dr.コパの開運!風水しまSHOW(後編) 先週からひきつづき、もりあがらない企画でしたね。 占ってもらってる娘。さんたちが興味なさそうなんだもの。 なぜデート企画と抱き合わせたかというと、 これだけじゃ一本持たせられないから、苦肉の策…