2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。 スタジオライブ。 ベリーズ工房「21時までのシンデレラ」。 最近、本編よりも楽しみなエリック亀造のコーナー。 きょうは藤垣さゆみ(道重さゆみwith藤垣)の3人。 中澤ねーさんのかわりにミキティーが真ん中。 俄然強めです。 そして、三つ編み…

月刊Melodix! ベリーズ工房 平均年齢12.25歳なのか。 けっこうキャリアあるのに、小春ちゃんよりまだ若いんだ(驚)! 虻ちゃんのツッコミに、 「ひどいじゃないですか! 芸人としてワ・カ・テを過ぎたからって、若者にカラムのはヤメて下さい!」 と、セリ…

会報30号が届く。 美勇伝と℃-uteの「ファンの集い」か。 この手のイベントはことごとく玉砕しているので だめもとで申し込んでおくかな。 追加公演。 娘。、なっちは今回はパス(遠いし)。 ごっちんと、美勇伝はリベンジするつもりです。 やっぱり、あやや…

ミュージックステーション モーニング娘。 きょうは豪華ゲストでした。 サザン(3位)、GLAY×EXILE(2位)、娘。(6位)、NEWS そして札幌ドームから中継のSMAP(1位)でした。 というわけでかどうかはわからないが、娘。の歌が一番ラスト。 でも、小春ちゃ…

情報ツウ ソニン トーク!ツウのコーナーにソニン。 おみやは高知のアイスクリーム。 自宅キッチンをビデオ公開。 冷蔵庫の中身を見ても料理好きなことがわかる。 (そのわりには愛エプでは微妙な腕前だったよなあ?) ソニンはめんくい。 麺類が好きってこ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 吉澤・道重・久住 きょうの放送はフリートークの部分も 普通に楽しめましたが(食べ物ネタが多かったですけど)、 まあ、そこはバッサリ割愛してゲストの娘。とのトーク部分を。 録音ではありましたが、新鮮な取り合わせで …

やぐちひとり(7月26日放送) 涼しくなるエンタメということで、 怪談川柳。 春樹の怖い話に、やぐっちゃん、びびり過ぎですから!! 安っぽいだとか、ラジオの企画っぽいなどの 不平を訴えながらも、なかなかの面白さだった。 「座ってた はずの座席が 水び…

FCチケ 当落確認。 後藤真希 10・22 大宮 昼・夜 落選 ハロプロパーティー 11・3 越谷 昼・夜 落選 今週はハロコンにフットサルと、いつになくテンションも あがってきたところなのに、この仕打ち・・・。 やはり首都圏だけで勝負するのは考えが甘いようで…

棋聖戦第五局 佐藤勝ちで防衛。 棋聖4連覇となりました。 羽生もあと一番まで迫ったのだが、届かず。 このままいくと王位防衛も危うし、羽生! ちなみに戦型は後手の、佐藤棋聖が一手損角換わり。 棒銀を飛車を振ってうけたので、右玉の格好になりました。

女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP きょうはガッタスの試合を見に、代々木競技場第一体育館へ。 では時系列にそって、日記の解説も進めていきたいと思います。 開場時刻の12時ごろ到着するも、すでに長蛇の列。 さいわいなことに雨はそんなに…

娘DOKYU! 先週からひきつづきガッタスの練習風景。 最終調整ということで対外試合。 攻めの体制はかなり整ってきたものの、 カウンター攻撃に弱いという欠点も露呈。 これは、前大会、前々大会から課題と 見られていたところだ。 あしたは「すかいらー…

ハロープロジェクト2005 夏の歌謡ショー 05’セレクション!コレクション! ハロコン・代々木。 夜の部に参加してきました。 まず全体の感想からいうと、楽しかった。 エッグもいたから、とにかく人数がハンパじゃない。 とにかく豪華なんで。 (推しメンだけ…

ミュージックフェア21 総集編(ディ―バ特集)ということで 娘。とピンクレディーが共演(04年7月24日)したときの映像。 わずか一年前の映像なのに・・・・。 辻・加護がいる! かおりんが!、梨華ちゃんが!、矢口がいる!! しかし、小春ちゃんが入った…

きょうは夕方4時35分ごろ、関東地方で地震がありました。 震度4〜5くらいだということですが、 どーんと突き上げるような激しい衝撃はなく、 横揺れがゆっさゆっさと長く続く地震でした。 いつ倒れてもおかしくないボロ家にすんでいますが、 本が2,3冊崩…

ポップジャム モーニング娘。 芸能界サバイバルアドバイス。 さゆ「メモを必ずとろう!!」 西川「領収書は上様で」 こんこん「後悔しないように選ぼう!!」 ミキティ「私は別に怖くないです」 やっぱベストアドバイスはこんこんでしょ! って、弁当の話か…

うたばん モーニング娘。 トークと歌あわせても出番8分程度とは・・・。 もう、うたばんにはなーんも期待できるものはなくなったな。 貴さんと中居くんのいじり司会は健在なんだが、 いつのころからかアーティストへのいじりを放棄して、 芸人いじりで笑い…

ミンテレ いきなりコントであややとさやや(青木さやか)。 加トちゃんとケミストリーがゲスト。 で、いままでの路線をはずれ、チーム対抗でクイズ。 「お兄ちゃんお帰りなさい 部活の練習おつかれさま ミンテレやってるよ」 や、やばい、樋井明日香カワイイ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン ♪気がつけばそばに〜あなたがいた〜いつまでも〜 オープニングから生歌でした。 ついにあの午後ティーCM曲がCDに!!!! (それにしても新曲はCM曲ではないと事前に流れていた 情報はなんだったんだろう?) まあ、あっし的…

やぐちひとり 夏休みの思い出をきかれ やぐっちゃん、一日だけ塾をサボって みんなで海に遊びに行ったことを語る。 春樹 「夏のあいだ、ずっと、そんな、塾とか行くんだ?」 やぐ 「毎日塾でしたねー」 春樹 「あ、でも、さほど、かしこくないよね?」 やぐ …

阿佐ヶ谷の古書店にて次の4冊を購入。 第36期 将棋名人戦 (毎日新聞社) 青野照市「第一線棋士!」(清流出版) 田辺忠幸「将棋、ヨーロッパを行く」(清流出版) デービッド・ユーエン「バーンスタイン物語」(音楽之友社) 第36期名人戦は森(現・九段)…

棋聖戦 第4局 羽生が勝って、最終局までもつれ込むことになった。 戦型は矢倉。 ここぞという一局には、やはり後手番でうけてたった。 ただ先手の佐藤棋聖も早めに動いて変化する。 積極性は佐藤好調の明かしではあるが、1七桂はまずかったようだ。 桂跳ね…

きのうは古い友人がふたり、こっちに遊びにきたので会っていた。 16・17日と横浜でSF大会が開催されていて、 そのためにA県よりやってきたのである。 朋あり遠方より来たる、亦た楽しからずや、である。 東京組と合流して中野のアラブ・トルコ地中海料理…

ハロモニ。 観察力バトル。 今回はチーム対抗戦。 個人戦ではなかったので、やはり泣きだす人はいなかった。 で、いきなり驚いたことに小春ちゃんに 「くっすん」なるニックネームが!! メンバー公認ということみたいだが、 果たしてどれくらい浸透するもん…

今夜はでかけるので、早めに更新します。 なお、今回のハロモニ。観察力バトルは かなり難易度が高く、挑戦しがいがあると思うので 答えを知りたくない方はご注意ください。

世界!超マネー研究所 W 夏休みを前に男の子の喜びそうな昆虫SPでした。 男性ゲストは目を子供のように輝かせていましたが Wのふたりは遠くから眺めているだけでした。 よって、発言もほとんどなし。 てゆーか、鈴江奈々アナがおいしいとこ全部もってっ…

音楽戦士 モーニング娘。 歌番組に小春ちゃん初登場。 もうすでにすっかり娘。に溶け込んで、 まったく違和感がないよ。 ハキハキとした受け答え。 なおかつそれが実に的確。 恐るべき中学一年生だ。 そういえばきょうは久住小春ちゃんの 13歳の誕生日でした…

王位戦第一局 155手にて挑戦者・佐藤康光棋聖の勝ち。 後手の羽生王位がゴキゲン中飛車で挑んだものの この戦型は名人戦で森内にいいところなく敗れた あまり縁起のよくない戦法である。 しかし、今回は中盤以降なかなか見ごたえのある戦いに。 両者、と…

情報ツウ 福田明日香 フラッシュの7/26日号に掲載された 「元モー娘。 フィリピンクラブで接客中!」 なる記事を独占取材したということで、 明日香(20)が取り上げられていた。 ただしインタビューはNGで、遠目のショットだけ。 横顔しか写っていません…