2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナインティナインのオールナイトニッポン 後藤真希 普段聴いているわけではないので比較はできないが ナイナイの「ごまっち」いじりは成功だったのだろうか? ゴマキをむちゃくちゃにしてやる、に過剰な期待を寄せすぎました。 最後のごっちんの「こんばんは…

クイズ$ミリオネア 矢口真里 矢口さんは早押しクイズ(予選)を通過できず 1000万円どころか画面に映るのが精一杯でした。 どうも娘。さんたちというのは 一般教養にかけているので まじめなクイズ番組には不向きなようです。 オモシロ解答なら期待でき…

プレイパック名場面 きのうのガキさんのナイショで 気になった箇所を確認するため ひさびさに「めちゃイケ! 岡女 春の期末テストSP」 (03・4・5)を見返してみた。 辻ちゃんがバカ女に輝いた伝説の番組である。 やっぱりなんど見ても面白いな。 7期…

爆笑問題 伝説の天才 矢口真里 天才☆美術館 子供の想像力・発想力というのはほんとすごいよね。 あっしは絵心ないんですけど、いい絵だと思いますよ。 記憶の天才になれるコーナーに 茉奈・佳奈ちゃん。 もう、女子大生なのか(びっくり)。 漢字記憶術を習…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 南海キャンディーズをゲストに向かえ Yeah!めっちゃ大喜利で対決。 しずちゃん、圧勝(183票−1320票)でした。 じっさいのとこあやや側のネタは笑えませんでしたよ。 いやー、でも番組としてひさびさ(ってか初?)面白かっ…

娘DOKYU! ガキさんのもんじゃ。やっぱり見た目は あんまりおいしそうには見えないんだけども・・・、 味は今までで一番とのこと。 焼きかたの問題というより 食材の違いという気がする。 (拍手がフラメンコ風なのは 新曲の「色っぽいじれったい」のせ…

暑い。 しゃれにならん。 エコモニ。なんとかしちくり。

BSアニメ夜話 未来少年コナン おお、動いてる大塚康生はじめてみた。 さすがアニメ夜話。おそるべし。 松村もなかなかコナンに詳しい。 (ダイスの絵もうまかったり) 江川達也も漫画家だけあって ラナちゃんのタッチの違いを 書き分けられるのはさすが (…

ポップジャム 後藤真希 (以下ネタバレあります) ごっちんの「スッピンと涙。」を聴きに NHKホールへ。 18時開場・19時30分開演。 7月1日と8日の分を2本取りでした。 客層は女性客が多かった。 これは入場した後で気付いたことだが 司会がTM…

ハロモニ。 ひさびさのハロモニ。アカデミー(7回目)。 講師にセイン・カミュを迎えて英語のお勉強。 英語のしゃべれなさっぷりもさることながら、 爆笑解答、エピソードなども満載で かなり面白かったです。 とくにミキティーがヤバイかわいかった。 (ジ…

美空ひばり追悼コンサート きのうあやや、娘。、つんく♂も参加して 開催されたので、けさの芸能ニュースでチェック。 あややはド派手な真紅のドレスで 「草原の人」歌ってましたね。 娘。が歌ってる映像は見逃してしまったのですが、 選曲的に聴いてみたい曲…

HAPPY BIRTHDAY 亜弥ちゃん 19歳のお誕生日 おめでとうごさいます!!

名人戦第7局 2日目 無料だし、本田小百合ちゃんが聞き手でしたので、 結局、新宿三井ひろばの大盤解説へ行きました。 午後10時ごろ終局。 森内名人の防衛でした。 矢倉らしいねじりあいになって 見ごたえも十分でしたが、 どうも封じ手局面以降 羽生4冠…

本谷有希子のオールナイトニッポン 松浦亜弥 本谷さんってだれ?ってなかんじでしたが、 舞台出身の物書きさんみたいですね。 石川県出身。 お、あっしの第2のふるさとじゃないか。 そんな本谷さんが先輩パーソナリティーの あややにインタビュー。 本谷さ…

娘DOKYU! 屋形船といい、もんじゃといい、内容的に 「私をデートに連れてって モト冬樹編」と かなりかぶっていますが、 またしてもガキさんがルール無用の 「新垣家風もんじゃ」にこだわっています。 どうしても土手は作りたくないようなのれす。 意…

名人戦第7局 泣いても笑ってももう後がない決戦の第7局。 振り駒で先手になった森内名人。 羽生四冠は矢倉を受けてたちました。 序盤、先週の第6局と同じ立ち上がりでしたが 本日の封じ手局面ですでに別の将棋になっています。 とにかく矢倉らしいねじり…

松浦亜弥のオールナイトニッポン むーう、2週にわたって引っぱったわりには スピルバーグ監督へのインタビューあんまり たいしたことありませんでしたなー。 (ハリウッド・デビューできるといいですけどね!) リスナーはヲタがほとんどでしょうから 映画…

ミンテレ あれれ? きょうは生じゃないのね。 先週とったものでしょうか? Aが打ち切りになった直後のあややの 表情が気になったのですが・・・・。 ミンテレは毎回すこしづつ 面白くなってきてますね。 歌もコントもいいとおもいますよ。 サザンメドレーで…

亜弥ヲタのはずなのに今月は現場ゼロ・・・・。 ハロプロパーティーにFCイベ、いけてません(涙) そんなあっしに追い討ちをかけるように 秋の松浦キャプテン公演 9/3 八王子 昼 落選 9/10 春日部 夜 落選 マジで亜弥ちゃんに嫌われてるみたいです。…

娘DOKYU! 今週からまこっちゃんがストンプなるものに挑戦。 といっても、ようはそこらへんにあるものを叩いて 何でもかんでも楽器にしちゃおうという 原始的な遊び。 思えば、このような行為はお行儀が悪いと ちっちゃい頃にしつけられたものだが、 考…

はなまるマーケット 矢口真里 はなまるカフェに登場。 朝からおもいもの(ラーメン・カレーライス等) をたべる矢口さんのおめざはネギトロ軍艦巻き。 はなまるアルバム ①お母さんの春巻き 手料理ネタはきのうの行列でも触れられてました。 ここでもさりげな…

ハロモニ。 シャッフルユニットSP 今回は各シャッフルユニットが 選抜されなかった落選娘。と対決するという構成。 セクシーオトナジャン セクシーポーズ対決。 先週の言葉プロレスより、こっちの企画のほうが 娘。の面白さを引き出せたようだ。 ファイン…

小春ちゃん握手会 番外編 ミラクルな癒しと元気を与えてくれた小春ちゃん。 その感動はきのうの日記に書いたので きょうは握手会イベント以外の行動について。 午前10時ごろ整理券をもらい さて、時間までどうやって過ごそうかと悩みながら 1時間くらい品…

世界!超マネー研究所 矢口真里 先週はマジックスペシャルだったので 面白く見たのですが、 きょうは心霊、超能力スペシャルでがっくり。 自分の最も興味のない話で萎えまくり。 かつてMr.マリックが 超魔術師としてテレビに出まくっていた頃 あっしは大好き…

久住小春ちゃんお披露目&握手会イベント 美勇伝につづき今回はミラクル小春ちゃん。 9:10頃 現着。 品川アクアスタジアム「ステラボール」。 すでに長蛇の列、であったが 美勇伝のときよりは少な目(半数くらい)か? 45分まって整理券をもらう。 2…

ポップジャム シャッフルユニット プリプリピンク「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」 セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」 エレジーズ「印象派 ルノアールのように」 うーん。きょう初めて3組の楽曲をききました。 どうだろう? ちょっとビミョー…

プロテスト アマ強豪 瀬川さんに課せられた プロテストの内容が公表された。 6名(奨励会3段、女流も含めたなんともすごい顔ぶれ) と対局し3勝すれば合格というもの。 このメンツなら3勝はなんとかいけそうでは? とも思うが、ただプロ側も本気を出して…

クリック 松浦亜弥 「A」の番宣のためのVTR出演。 2分程度でしたがあややが見られればそれで十分。 アジアの料理は唐辛子が効きすぎて苦手。 もどき(日本風にアレンジされたもの)のほうが お好みとのことでした。 娘DOKYU! 雅ちゃんと梨沙子ちゃん…

ポストにハガキが・・・。 7月度ファンクラブ限定イベント。 ・・・・・落選。 3回送って、3回とも撃沈。 ふん。 どーせ、おいらは嫌われてるのさ。 80人限定って、 倍率いったいどれくらいなんだよー! くじ運のないおいらには縁遠い企画さ。 こうなっ…

名人戦第6局 相矢倉の激戦を制し、後手番の羽生が奪取に逆王手。 一応、これまでの星を振り返ると 森内名人から見て ● ○ ○ ○ ● ● 第4局で完璧なゴキゲン中飛車対策を見せたときは 森内名人がそのままの勢いで決めるのかと思ったが、 さすが羽生である。 横…